本日、ステッカー職人
アルファロメオオーナーズクラブシカーリの
会長さん mokaさんがご来店
mokaさん号155サンは凄いんです!!
? ? ?
ボンネット、車の天井部分、ステッカーが貼ってあるのです
もちろん、mokaさん自作
ステッカーカット作業も全てmokaさん
スゴイと思いませんか?
いずみちゃん驚きです
本日は更に155サンUPにご来店
イタリアカラー製作中
手馴れた作業であっとゆう間に出来上がり
こんなにキレイに貼れるのが
いずみちゃんには不思議に思えます
リアのエンブレムも自作されてます
モチロン、シカーリエンブレム
細い線の部分もmokaさんカット
とっても器用なmokaさん
次回はこのシカーリ巨大ステッカーを車の天井に貼っちゃう
予定だそうです。
完成がお楽しみです
2009年09月
「リヤタワーバーさらに強化!」
やってしまいました!!!!!
前回【リヤタワーバー】を取り付けましたが、、、、
びっくりなぐらいリヤの剛性が上がり喜んでいたのですが、
まだ物足りない感じが、、、、ということで、
下の写真を見てください。
さらにもう一本追加しました。
147用では装着できないので、【GT用のリヤタワーバー】を加工して
とりつけました。(加工は少しです)
<インプレッション>
早速走ってみると、一本目ほどではないですが、
しっかりリヤの剛性があがりました。
ブレーキング時のリヤの安定感が増し、ステアするとリヤのトラクションで
フロントを抑えつけてくれ車全体が下に抑えつけられた状態です。
まだサーキットを走ったわけではないので、何ともいえないが
たぶんこれで安心してステアしていける感じがします。
なんだか、フォーミュラカーみたいな動きが(乗ったことないですが)
一度お試しください。
こうちゅんでした。
「鈴鹿走行イベントについて」
先日発表しました鈴鹿の走行イベントですが、
現在、7人の参加者が決定いたしました。
サーキット走行が初めての方も2名います。
まだまだ申込できますので、気になる方は西嶋まで
お問い合わせください。
前回の内容↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
みなさーん。一緒に鈴鹿をはしりませんか?(南コース)
と、一緒に鈴鹿のライセンスをとりませんか?(SMSCエンジョイクラブ)
9月21日に、鈴鹿サーキット国際南コースで、
【ENJOY CLUB GRAND PRIX AUTAMN ROUND】が開催されます。
この日は、15分×1回・20分×1回のタイムアタックで、各クラス3位まで
表彰されドレスアップコンテストもあります。
イベントに参加しながらライセンスも取れ、今後のスポーツ走行も出来る
ようになります。
このイベントは、ナンバー付きでしかも長そで長ズボンで走れて
手軽な感じです。
今のところ、5人ぐらいの参加も決まっています。
しかも、なんと、この日にライセンスを取ると入会金\10,500が
無料で、¥6,000相当の走行券も頂けるお得な1日です。
皆さんぜひとも参加しましょう。
南コースは、1周約1,2kmのショートコースでスピードも低く安全です。
興味のある方は、西嶋までお問い合わせください。
申込締切は、9月6日までです。
「リヤタワーバー取付」
鈴鹿の走行イベントも約3週間後ということで、
ハイペースでこうちゅん147が成長中です。
前に乗っていた156と比べると、147はリヤの剛性が弱く
リヤタイヤの存在感が感じられず安心してステアしていけません。
ハッチバックタイプの車にありがちなボディー剛性の弱さが原因です。
既に、車高調・パラレルリンクは強化済みなので、今回は、
【カーボンリヤタワーバー】の取付です。
取付方は、工具さえあれば簡単です。
<インプレッション>
取付が終了し、ピットから車を出て行く時すでにリヤの剛性UPを
感じました。ちょっとこれはすごいかも。
いざいつものテストコース?で全開走行してみると、今までより
リヤタイヤの存在を感じるようになりコーナー進入時の安心感がOK。
リヤタイヤからのキックバックも車体の揺れがなくなったせいか、
ダンパーがよく仕事をしている(ストロークしている)感じが
伝わってきます。
街乗りでの直進でも、しっかり剛性UPを感じ心地よい張りが
でて、きびきび走る感じになりました。
変化量はかなりなものですが、欲がわいてきて
さらなる合成UPを考え中です。
こうちゅんでした。