フロントブレーキを交換しました!
今までのフロントブレーキは、
ノーマルキャリパー+TAROXのローター+ENDLLES ME22のコンパウンドの
ブレーキパットでした。
特にブレーキの効きに不満はなかったのですが、と言うより
今のタイヤ(RE-11)には、これ以上の効きがあると
コーナー侵入時タイヤのつぶれを調整するのは難しいのでは
とおもっていました。
あるきっかけ?からフロントブレーキをキャリパーごと変更する
事になりました。
『ジャーン!! TAROXの6ポットキャリパーキットです』
?
《鈴鹿南コースでのインプレッション》
コースインしブレーキの熱入れから初めました。
一度冷やした後、少しづつペースを上げタイムアタック。
今までと違い、ブレーキの等力が約3分の2ぐらいの力で
しっかりと効きます。 すごい!
しかも、TAROXの特性で初期タッチが食いつかずコントロールが
しやすい。
キャリパーの剛性が強いせいか、ブレーキペダルを踏んだ分だけ
効いてくれるので、フロントタイヤのつぶれの調整がかなり
しやすいので、アンダーを出す事も少なくなりコーナリングも
楽に車の向きを変えれます。
なんだか、全然頑張らなくても今までのベストラップが出て
体力的にも楽ちんです。
キャリパー温度も200度以上にも上がらないので、
いろんな意味で心配ごともへりました。
今まで、ノーマルキャリパーで十分と思っていましたが、
やっぱりブレーキ強化は必要ですね。
見た目もかこいい!
冷却もしっかりと!
こうちゅんでした
「フロントブレーキ強化!!」
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