今まで、みんなにアルファーでステアリング変えてる人はすくないですよね。
とか、ノーマルの方がいいよね。
と、言っていたのですが、今回わけあってステアリング交換です。
フルバケットシートと同じメーカーの
Sabelt アクロポリスレザー ブラックスポーク を選びました。
35φでDEPTH90mmです。ここに理由があります。
皆さんこんな経験ないでしょうか?
「サーキット走行に大事なシート・ステアリングのポジション決めで、ペダル重視で
シート位置を決めるとステアに手が届かず、しょうがなくシートを前にし
ペダル操作が窮屈」
アルファーのポジションはこんな感じになりやすいですよね。
この前のサーキット走行で、この状態で頑張っていると徐々に
ペダル操作が変になってきて、「あれ、、疲れてるのかな?」
と、思ったら足がつりました。
軽く書いていますが、実際はストレートエンドのブレーキング時に足がつり
あやうく飛び出しそうになりました。
で、、、、、DEPTH90mでステアリングを手前に。
実際ノーマルより、55mm手前に来ます。
これで、手に合わせてシートポジションをとると、
なんとひろびろで、ペダル操作がらくらくになりました。
これで、危険な足がつるなんてことは、なくなるでしょう。
よかった。
こうちゅん 安心。
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