鈴鹿の走行イベントも約3週間後ということで、
ハイペースでこうちゅん147が成長中です。
前に乗っていた156と比べると、147はリヤの剛性が弱く
リヤタイヤの存在感が感じられず安心してステアしていけません。
ハッチバックタイプの車にありがちなボディー剛性の弱さが原因です。
既に、車高調・パラレルリンクは強化済みなので、今回は、
【カーボンリヤタワーバー】の取付です。
取付方は、工具さえあれば簡単です。
<インプレッション>
取付が終了し、ピットから車を出て行く時すでにリヤの剛性UPを
感じました。ちょっとこれはすごいかも。
いざいつものテストコース?で全開走行してみると、今までより
リヤタイヤの存在を感じるようになりコーナー進入時の安心感がOK。
リヤタイヤからのキックバックも車体の揺れがなくなったせいか、
ダンパーがよく仕事をしている(ストロークしている)感じが
伝わってきます。
街乗りでの直進でも、しっかり剛性UPを感じ心地よい張りが
でて、きびきび走る感じになりました。
変化量はかなりなものですが、欲がわいてきて
さらなる合成UPを考え中です。
こうちゅんでした。
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