こんばんわ
今日は、またまた無理やり暇を作りこうちゅん147の
チューニングです
昨日せっかくCDAのクリーニングをしたのに
朝起きたら雨が降っておりこのままではあっという間に
フィルターが詰まってしまう・・・
出勤はとりあえず、吸入口の手前の網にガムテープ
夜に急遽雨の進入を防ぐ雨カバーを造りました
テーマは、雨が降っているときに取り付けるので、
とにかく素早く取り付けられること。
もう1つは、なるべく吸入効率を落とさないことです。
こんな感じ
写真のテクニックがいまいちのような???
材質は水を通さない固めのスポンジなので万が一外れても
他車に迷惑を掛けずに済みます。
マジックテープでの固定なので素早く取り付けられます!
ただ、吸入効率についてはまだまだ改良が必要かも・・・
ついでに、CDAあとのパイピングをバージョンアップしました
赤い部分が変更点です。
直接ジャバラパイプを差し込んでいましたが
スロットルボディーからパイピングを変更している為
ジャバラホースがエンジンの揺れを吸収するので、
ホースバンドを強く締める必要があり、
CDAに付属の変換パイプでは剛性がなく、
パイプ径が小さくなっており、
吸入効率が落ちていました。
そこで付属の変換パイプを取り外し、
BMCのオプションパーツを使いバージョンアップ
これで、剛性アップし吸入効率もOKです!
走行テストといきたいところですが、いまだ路面はウェットなので
雨カバー装着での走行の為、インプレッションはまたの機会に。
明日は定休日なので登場です。得意のおさぼりではありません。
こうちゅんでした
スタッフブログ