本日のオーナーはオイル交換です。
■シンスロン10W40
欧州で最も多く使用されているシンセティックオイルです。200k/mオーバーでの移動が常である欧州のシビアな使用状況においても、確実にエンジンのパフォーマンスを引き出し、保護します。また、コールドスタート性・低揮発性・清浄分散性に優れ、熱による酸化劣化の指標となるNOACテストをパスしています。
(250℃での揮発性ゼロを実現)
????????
本日のお客様は、アルファ147TIのショコラ様。
コロコロに乗って、いざ!出陣!!。
底にある、ドレーンボルトを外して古いオイルを抜きます。
受け皿を置いて暫く放置しておきます。
その間に他の場所の点検。
ここは大丈夫かな?
オッケィ!
今回活躍するオイル、シンスロン10W40を5本用意しました。
タンクに注ぎ、量が多すぎるといけないので、まずは4本入れます。
用意が出来たら、底のドレーンボルトを締めて・・・
??????????
不要な物を片付けます。ここポイントです。
片付けながら作業をしないと、効率も逆に悪くなるとか・・・。
古いオイル。
新しいオイルを注入。
・・・嬉しそう。
終わったら蓋を締め、
キレイにふきふき。
この黄色い部分を引っ張って抜いて、
オイルの量をチェックします。
少し足りないので、5本目を開け少し補充。
残ったオイルは、お持ち帰りしていただいて、オイルのチェックする棒に2つ窪みがあるので、それの2つ目の窪みより下に液がついていたらオイルを2つ目の窪みに着くまで足して使っていただけるのですが、ショコラ様は当店にてボトルキープ。
オイル交換終了~!
お疲れ様でした、西嶋オーナー。
今回のお客様は、アルファ147TIのカワイイお客様ショコラ様でした。
ショコラ様のお車は、ホームページの愛車自慢に記載されております。
アルファ147TI ショコラ様
【アルファロメオ専門店Sfida】
スタッフブログ