久しぶりに本日のオーナーです。
今回は違いを知るべく、常連の金サンの147で比較しようと。
比較する商品は、wako’s スーパーハードです。
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この商品、価格は6,300円。
高いじゃーん!
とおっしゃってるお客様もいると思われますが、この価格でこんだけの持ちと変わり様を見れば考え変わりますよ。。。マジで。あのオートグリム バンパーケアーを超えまくってますよ、この商品。
まずは、これをご覧ください。写真に収めてみました。
白っぽくなった場所が塗布前。黒い方が塗布後です。
まぁ、ここまではオートグリム バンパーケアと同じです。
しかし、バンパーケアでは持ちが全然ですぐに白く戻っていたと思います。
But!
スーパーハードは違います。
下の写真は西嶋の147。スーパーハードを使用したのは1年前。
それ以降は全く一切塗布しておりません。
黒い・・・ままです。
使用方法は至って簡単。
①スーパーハードを買う(当たり前だ!)
②付属されているスポンジを1個切り離します。
③こんな感じですね。灰色部分を使用します。1回使ったらスポンジは捨てましょう。
④液を浸み込ます。
??????
⑤バンパーに塗っていきます。
⑥何度か重ね塗りをしましょう。
⑦5分程度置いて乾かします。
⑧5分後、乾いた布で拭き取ります。
⑨綺麗に拭いていきましょう。
⑩こんな感じに出来上がり。
いや~、コレには本当にビックリしました。
これが1年以上も続くのなら高い買い物でもないですよ。
付属のスポンジも結構ついていますしね。
商品のおさらい。
wako’s スーパーハード \6.300
是非是非、お試しあれ。
スタッフブログ
「さむーー」
こんばんは
今日は、mokaさんが登場
この前取り付けた、オイルキャッチタンクにオイルが
溜まってきているので排出
エンジン内部に溜まったガスをノーマルはサージタンクに戻すように
なっていて、スロットルバルブやサージタンク・インテークバルブ
などいろんなところにカーボンやスラッジを付着させてしまいます。
ブローバイガスっていうんですが、圧縮もれのガスや燃え残りのガスの為
もう一度シリンダーの戻すので、燃焼にはあまりよくないものです。
しかも少量のオイルも戻ってしまい、かなり汚いガスが戻ります。
オイルキャッチタンクは、ブローバイガスの中のオイルを分離させためておく
タンクで、当然溜まると捨てないとだめです。
溜まったオイルを抜くと、ナントほとんどがオイルではなく
水が出てきます。
燃焼で出た水分か、寒いので熱いガスが出るときに水分が出たのか
なんだかこんなに水がエンジンに吸い込まれていると思うと
かわいそうな気がします。
簡単なパーツですが、結構役立っているような気がします。
スロットルバルブも汚れなくなるので、アイドリングなどの
トラブルも少なくなると思います。
興味のある人は、質問してください。
こうちゅんでした。
「今日も頑張ってます」
こんばんは
二日連続の登場です
今日は、何年ぶりかの久しぶりに会う珍しい人が3人来店しました
一人は、もとカート関係者で今はオイルの代理店さんです
今回は、鈴鹿のGTのサポートレースのスタッフでその帰りに
スフィーダによってくれました
久しぶりでしたが、やはり会話の内容はGTやらレースの話でした
あとの二人は、ひょっとしたら皆さん知っている方もいると思います
たぶん3年ぶりぐらいです。
今は、GTV・155V6のオーナーの二人です
いろいろとアルファーの話に盛り上がりました
っと、大事なお知らせです
アルファロメオオーナーズクラブ シカーリのイベント第2弾が決定しました
ぶんぶんシカーリなんとかなんとかです
HPにもUPされていますので、是非チェックしてください
今回は、みんなでドライブで、景色が良かったり温泉でゆったりと
温泉の場所もいろいろ遊べるみたいなので、お子さんも一緒にどうぞ
今から、わくわくです
たくさんのエントリーお待ちしてます
イベント内容で質問があったらどんどん連絡ください
よろしくお願いします
こうちゅんでした
いまからコスパにいってきます
「やったー!」
やったー!
今年もF-1開幕しましたー!
って事でこうちゅんもブログ復帰です。
ちょっとの間体調が思わしくなく、なんだかぐだぐだでした。
でももう大丈夫バリバリいきますよー!
はりきり過ぎに注意ですけど・・・
って言うか、F-1見ました?すごいですよね。
トラクションコントロールがなくなり、ドライブが難しいみたいで。
なんだか人間身が出たというか、ドライバー大変でしょうが見ているほうは
面白すぎです。特に予選のマキシマムアタックなんかフラフラで凄いのなんのって!
っあ、興奮しすぎでしょうか?
とにかく今年のF-1は見ものです。
それと、中嶋一喜くんデビューで6位入賞凄いよね!
ORISの時計買っちゃおうかなーー!
と、今日はカートでもなくアルファーでもないネタでしたが、
復帰一発目なので勘弁してください。
こうちゅんでした
「寒いですねーーー。」
こんばんわ
最近とっても寒く、寒さに弱いこうちゅんはすね気味です。
週末になると雪が降り、もうすぐカートの開幕戦だというのに
練習が出来なく大変です。
今日も名阪スポーツランドというサーキットで練習走行でしたが、
お昼日は吹雪の為中断、フィニッシュです。
明日の天気予報では、一日の気温が最低気温と間違うような感じで、
一日中氷点下みたいです。
練習行く人、気をつけてください。
明日は、こうちゅんは、去年のフォーミュラニッポンチャンピオンの
松田君の結婚式に行ってきます!
あの有名な、星野さんや中島さんも来られるみたいで楽しみです。
松田君も、チャンピオンと結婚とめでたいずくしで何よりです。
松田君とはカート時代に、こうちゅんがメカニック・エンジンチューナーを
やっていて、普段はオトナシメな感じですが、いざレースになると
激しいブレーキングとオーバーテイクで楽しませてくれました。
順調に4輪にステップアップしチャンピオンにまでなってうれしいです。
レース界で成功したら、フェラーリを買ってくれるという約束なんて
忘れてるんでしょね・・・
明日言ってみよ!
とにかく結婚おめでとうデス!!
こうちゅんでした
「CDAバージョンアップ?」
こんばんわ
今日は、またまた無理やり暇を作りこうちゅん147の
チューニングです
昨日せっかくCDAのクリーニングをしたのに
朝起きたら雨が降っておりこのままではあっという間に
フィルターが詰まってしまう・・・
出勤はとりあえず、吸入口の手前の網にガムテープ
夜に急遽雨の進入を防ぐ雨カバーを造りました
テーマは、雨が降っているときに取り付けるので、
とにかく素早く取り付けられること。
もう1つは、なるべく吸入効率を落とさないことです。
こんな感じ
写真のテクニックがいまいちのような???
材質は水を通さない固めのスポンジなので万が一外れても
他車に迷惑を掛けずに済みます。
マジックテープでの固定なので素早く取り付けられます!
ただ、吸入効率についてはまだまだ改良が必要かも・・・
ついでに、CDAあとのパイピングをバージョンアップしました
赤い部分が変更点です。
直接ジャバラパイプを差し込んでいましたが
スロットルボディーからパイピングを変更している為
ジャバラホースがエンジンの揺れを吸収するので、
ホースバンドを強く締める必要があり、
CDAに付属の変換パイプでは剛性がなく、
パイプ径が小さくなっており、
吸入効率が落ちていました。
そこで付属の変換パイプを取り外し、
BMCのオプションパーツを使いバージョンアップ
これで、剛性アップし吸入効率もOKです!
走行テストといきたいところですが、いまだ路面はウェットなので
雨カバー装着での走行の為、インプレッションはまたの機会に。
明日は定休日なので登場です。得意のおさぼりではありません。
こうちゅんでした
「お久しぶりです」
こんばんは
かなりのお久しぶりです。すいません。
忙しかったのもあるんですが、金ちゃんからの頂き物の
インフルエンザらしいものをいただき、ずっと
体調が悪く変な病気かと思いました。
何とか元気になりました!
とりあえず、やっと写真の載せ方をポンタ君に
教わりました
写真の意味はないです。
うれしかったので載せたかっただけです。
今日は、こうちゅん147にサベルトのフルバケットシートと
シートベルトを取り付けました↑
シートレールにも自作で補強を加え剛性バッチリ!
座ってみると、フルバケットってしんどいってイメージが
あると思いますが、シートの内側の材質がいいせいか
ぜんぜんOKです。驚きです!!
これで東京日帰りでも大丈夫です。
興味のある方、一度座りに来て下さい。
これでサーキットでは、2秒アップ間違いなし。たぶん・・・
こうちゅんでした
「いそがし」
こんばんは
今日は、めっちゃいそがしーーーーでした
156のオイル交換に始まり、オイル漏れの処理、147のサス見積
155のサス見積、166のエンジン音鳴りの修理などなど
それに月末の締め
一日36時間あればいいのに・・・
そういえば、今週日曜日初めてスフィーダにスパイダーが
やってきます!
しかも現行モデルが!!
マフラー交換・CDAの取り付けなどなど、
新車なので緊張です。
興味のある方見に来ます?
忙しかったせいか、さほどネタがありません。
今日はこの辺でかんべんしてください。
こうちゅんでした
「明日は定休日」
明日は定休日です。
ブログできませんが、おさぼりではありません。
明日のメニューは、家の庭の柿の木のチューニングです!
竹を切ってきて、スタビライザーで剛性アップ。
単なるつっかえ棒ですが
今日は、ふみやんさんのブツが届き仮組みをしました。
はじめてのブツなので説明書もなく試行錯誤・・・
スフィーダでは初めてで、たぶん日本での販売も始めてかも?
皆さん何か気になる?
写真を撮ったらブログとHPで公表するので、お楽しみに!
こうちゅんでした
「イエーイ二日連続登場」
こんばんは
約束どおりの毎日の日課です。ちょっとなれてきました。
今日もポンタ君に写真の載せ方を教えてもらえずです・・・
今日は昼から147にマフラーとセンターパイプの取り付けです。
当然ASSOのtype-1とASSOのセンターパイプです!
恐怖の触媒あとのボルトもまだまだ新しい147なので、なんなくクリア。
あっという間に取り付けが終了しエンジン始動!!
147オーナー様の笑顔が!よだれがでそう
この笑顔がうれしい瞬間です。
新品なので少々オトナシめですが、しっかり焼きを入れフォーンと
育てましょう!!
そうそう今日久しぶりに、こうちゅん147のボンネットをあけ
何気なくオイルキャッチタンクをのぞいてみると、2cmぐらい
溜まっているいるではないですか
まあキャッチタンクなんでとうぜんですが
しかも汚い色のおいるが。ビックリです!
こんなに汚いオイルがノーマルの場合もう一度エンジンに
入っていると考えるとぞっとします。
スロットルバルブやサージタンク・インジェクター等など
いろんなところが汚れたりトラぶったりするのも分かる気がします。
ついててよかったって感じ!
なんの事か分からない方聞いてください。
トラブル防止と綺麗な吸入空気でパワーアップ!
こうちゅんでした