インフォメーション

・147TS CervoPiede アジャスタブルサスペンションキット


■奈良県 ふみやん様 147TS

CervoPiedeアジャスタブルサスペンションキットⅢ

 

先日は車高調取付けありがとうございました。
まだ少ししか乗っていませんが大変満足です^^ 
以前の車高調はリアのキャンバーが付けられず
何かズッシリとし重たそうな雰囲気がしてレーシーさが無かったです。
キャンバーが付いた事でリアが締まったように見え軽く感じられ、かなりレーシーな雰囲気になりました。見た目やっぱり重要ですから(笑)
でも見た目だけでは無かったんですねぇ~。それは運転して直に分かりました!
以前の付けていたバネレートよりフロントが2k、リアが1k上がっているんですが乗り心地が明らかにソフト!
言い過ぎかも知れませんがノーマルに戻したような感じ又は
タイヤをインチダウンした感じ
いやいや古くなったソファーを新品にした感じ(笑)
これで妻からも嫌みを言われずに済みます♪
まだ街乗りでしかドライブしていませんが乗り心地最高!
フロントがクッと反応、リアしっかりグリップ。
特にリアのしっかり感が良くなりました!
まるでリアもステアしているみたいです。そう4WS
今回短い時間で感じたことです
次回はいつものテストコース(ワインディング)で試したいと思います。

2009/3

 

●車高調取り付け後、2回目のインプレッションをいただきました。

いつもお世話になっています。
もうすぐジメジメ梅雨の季節がやって来ます。
その前に乗り込んでおこうっと!
早速、2回目のインプレッションに行きたいと思います。
まず1回目と同じ設定のままいつものドライブコースを走ってみました(ハーフウエット)
普段と変わらいペースで流してみると明らかに運転に違いが…。
リアがしっかりと仕事をしている感じがして以前と比べるとすごく楽にドライブ出来る様になった。
それで運転に余裕ができ知らない内にペースが上がってしまいます。
道路のアップダウンやうねりにもしっかりタイヤが路面を掴み流れるように往なしてくれます。
これに慣れてくると次は減衰をF8、R8にして同じ道をドライブしてみました。
すぐに分かった事はやっぱり乗り心地がスポーティーになった(当たり前ですね)
でもいわゆるガチガチになったりとかじゃなく普段乗りでも十分行けそうです(自分はw)
走りの方は兎に角リアの存在感につきます。
ハンドルを切ってからの反応が『今まではハンドルを切りました、車がロールします、タイヤに荷重が乗ります、そして曲がってくれる』
みたいな感じでしたが、今は『ハンドルを切りました、車のロールとタイヤに荷重が乗るのが同時に来る、そして曲がって行く』
って感じでワンテンポ動作が速くなってコーナーリングが楽に早く駆け抜ける事が出来るようになった!
リアが滑りかけても焦らず楽に対応でき運転技術が上がったのかと勘違いしてしまうほどです。
もっと運転の方も向上しなくては…。
この後も減衰をいろいろ変更したりしましたが1クリックでその違いが分かるほど
細かいセッティング出来る事も素晴らしいですね。
これから取り付けて頂いたショップのオーナーと相談しながら色んなセッティングを決めて行きたいと思います。
次回はタイミング良くサーキット走行会があるので
サーキット走行のインプレッションをさせて頂きます。

2009/4

 

1

CervoPiede
アジャスタブル
サスペンションキットⅢ


■大阪府  くりパパ様 147TS

CervoPiedeアジャスタブルサスペンションキットⅢ

cervo piede パラレルリンク

cuoreフロントハーフスポイラーAR147FL

アライメント調整


今回は有難う御座いました。

帰りに堪能さしていただきました。ノーマル時があまり良くなかったので驚きです。
コーナリングもクイックに曲がるし、 スピードを出しても安定しているし、
後、乗り心地もいいので今回は変えてよかったです。

ここまで変ると思いませんでした。
ただ値段が値段なので簡単には進められませんが車は激変しました。

また一歩面白い車に仕上がりました。
有難う御座いました。

 

2008/5

 


2

アジャスタ
サスペンションキット3

  • ALFA ROMEO Owner impression
  • こうちゅんの自分で取り付け 出来るんです!講座
  • 愛車のタイヤ 大丈夫ですか?
  • リフレッシュ 特集
  • SIKARRARI日記
  • アライメント調整のススメ
  • 所属メンバー紹介
  • レースフォトギャラリー