■兵庫県 T.M様 BMC クリーニングキット
早速、お盆休み前にクリーニングキットを使用させていただきました。 まだBMCに交換後約16,000kmと若干早めのクリーニングでしたが、フィルター面の6割ぐらいが黒っぽくなっていたのが綺麗に除去できました。 初めてのクリーニングだったので、オイル塗布量を多めにし過ぎたため余分なオイルを垂らすのに丸一日放置しましたが、作業自体は非常に簡単で、残ったクリーニングキットもあと3~4回は使えそうです。 クリーニング後はアクセルが軽くなったように感じています。 2013/8 | BMC クリーニングキット |
■神奈川県 S.M様 BMC CDA150 CUOREドアメタルステッカー リアエンブレム(147/156GTA後期、GT前期) 届きましたよ~! 有り難う御座いました。 黒い内装にシルバーのメタルはいいワンポイントになりますね。エアコンダイヤルのメタルも欲しくなりました。 クリーナーは下のトルクが心配で純正タイプのBMCクリーナーを付けていましたがセンターパイプの納期が長いとの事なので思い切って付けてみました。 ポン付けでいいかな!と思いましたが 雨の日の水溜まりの走りが気になったので付属のパイプを使いいい感じに付けてみました。下のトルク感も気にならず純正交換タイプよりふけ上がりが良くなり大満足です。 リアのバッチ交換とクリーナー取り付けで2時間も掛かってしまいました(>_<)。 また宜しくお願いします。 有り難う御座いました。 ★取り付けの苦労もフッ飛んだぐらいの満足感か゛伝わってきました。 コメントありがとうございました。 2011/12
|
CDA150
CUORE ドアメタルステッカー リアエンブレム (147/156GTA後期/GT前期) |
■兵庫県 Y様 147GTA BMC CDA150
オレカ 147メッシュグリル
昨日は、遅くまで作業ありがとうございました。 CDA150、メッシュの取付けお疲れ様でした。 CDA思い切ってフロントより直接吸気の無理難題の 作業依頼等お願いし苦労掛けました。 ほんと、あんなに良い感じに収まるとは思いもしませんでした。 しかもあの狭いエンジンルームの中で!(笑) さっそくインプレッションします。 正直ビックリと共に感動! ノーマル時に比べて、3500rpmからは、ストレスなく 吹け上がると同時にエンジンルームからの「ガボー」っと 吸気の吠える音がたまりませんでしたよ。 あそこまで吠えるとは正直思いませんでした。(ニヤリ笑) トルクも上がったような感じがしてます。 次はマフラー! アルファーサウンドを更に楽しみたいと思ってます。 メッシュに関しても色々ありましたがいい感じで 取り付けれたので満足しています。 それでは、これからもよろしくお願いいたします。 CDA150取り付け後
オレカ 147メッシュグリル 交換前 ノーマルメッシュグリル
オレカ 147メッシュグリル交換後
2010/6
| CDA150 |
■福岡県 S.O様 147TS BMC CDA130
BMC CDA 取付ありがとうございました。 早速、取付後より、トルクが上がったのが体感できました。 言われてた通り、100km走行後辺りより音、 パワー感がさらに上回りました。 普通に乗ってても下からくるので乗りやすくもなりましたし、エンジンルームの方から聞こえる吸気音にもたまりません。(^_^)v また、遊びに行きますので宜しくお願いします。 ありがとうございました。 2010/1 | CDA130 |
■神奈川県 M.Y様 BMC CDAクリーニングキット
商品も無事到着、ありがとうございました。 以下、今回お世話になりました感想です。 アルファではなく、01年クリオRSに乗っています。 CDAのクリーニングキットをネットで検索したところ、 Sfidaさんは「5000円以上で送料無料」ということで、 在庫を持っているお店では「最安」で購入できました。 また、お店の対応も「最速」! 注文から発送案内のメールが届くまで、たったの40分! 翌日には商品を受け取ることができ大満足です。 機会があればまたよろしくお願いします! ありがとうございました!
2009/12 | BMC CDA クリーニングキット |
■長野県 K.F様 159(2.2) BMC CDA130
簡単ですがインプレッションです。 159(2.2)は130と150の選択肢がありますが、 定番の130を選びました。 吸入量に差が出る高回転域よりも実用域を重視するためです。
ノーマルとの違いを一番感じるときは、やはりアクセルを踏み込んだときですね。 吸気音もさる事ながら、トルクが1枚厚くなった感じでエンジンが粘る印象です。 あとアクセルレスポンスも良くなり、高回転まで一気に吹け上がります。 レーシングしたときにも顕著です。 今後はセンターパイプを交換し、吸排気を完成させたいなと思っています。 (マフラーはエンドピースのみでアーキュレーを使用しています) 2009/11 | CDA130 |
■愛知県 M様 159 BMC CDA130
以前159用のBMCオプションパーツを通販で購入した者ですが やっと先週時間が取れたので、友人と二人で悪戦苦闘しながら半日ほどで取り付け完了しました。 そこで、早々BMC CDA130のインプレをと思い飛騨高山まで 朝市見物に行ってきました! 走り始めは・・・吸気音変わったかな?位の感じでしたが、 帰りの北陸道では、確かに違うぞ!って感じですか。 以前、他の方のインプレ読ませて頂きましたが・・ そんなに変わるかなってのが本音でしたが・・確かに 低速からのトルクも太く成った様に思われるのと、 何よりエンジンの噴けが良く成り気持ちよく回る気がします!! 購入から取り付けまで暫く間があいてしまったので、ついでにプラグもイリジュウムに変えたので相乗効果かもしれません。 皆さんのインプレを読ませていただきながら、半信半疑でしたが、 まんざらじゃない感じです。 次は・・・排気かな!?何て考えています。又 スフィーダ のお客様の声読ませて頂き参考にしながら楽しもうかと思っています。 ショップにも一度お邪魔出来たらなと思っています、其の時は宜しくお願いします。 2009/5 | BMCエアーフィルター オプションパーツ
CDA130 |
■愛知県 K.S様 BMC CDA130 先日BMC CDA130を購入させていただきましたK.Sと申します。 取り付けの際にはわかりやすくご説明ありがとうございました。 感想は全域トルクアップですね、 また低速の落ち込みもなく 走るのが楽しくて満足しています 2009/5 | CDA130 |
■三重県 Scully様 155 BMC CDA150
先日はありがとうございました。 丸1日の作業になり、お疲れ様でした。 思い切って切断除去してスペースを作ってよかったです。 これほどピタリと収まるとは思いもしませんでした。 純正然とした仕上がりに大満足です。ボンネットを開ける 楽しみが一つ増えました。 さっそくですがインプレッションです。 低速でのトルクダウンは感じません。V6 2.5だからかな? 3000rpm以上からは、ストレスなく吹け上がると共に トルクアップしているのを明確に感じます。 まるで、排気量が大きくなったかのようなパワー感です。 前からの吸気音も適度にあって、官能的なエンジン&マフラーサウンドに 一層磨きが掛かりました。 やった甲斐がありました。 これからもよろしくお願いいたします。 三重県 名張市 Scully(スカリー) 2009/5 | CDA150 |
■愛知県 MOKOZO様 159SW BMC CDA130
先日は、CDA130への交換ありがとうございました。帰宅の道中、 エンジンレスポンスの変化を早速体験出来ました。 低回転からの加速が非常に鋭くなりました。 トルクが太くなった感がハッキリ感じられます。 1・2速はあっという間に回転が上がっていき楽し過ぎマス! 3・4速も当然として、5・6速でも加速が良くなっています。 ターボを付けたと言っても言い過ぎではないかも・・・。
それから音の方ですが、排気音は聞こえなくなり 吸気音が「もっと踏め!」とあおってくる気がします。 低~中回転くらいまでは「ガルガルガルゥ~」と吠えまくり 高回転では「クォ~~」と甲高く抜けていく感じですかね。 昨日も家族サービスで和歌山まで出掛けたのですが、 無駄に休憩ばかりして、SAから本線への合流を楽しんでました(笑)。 事務所とピットと行ったり来たりしては、話掛けてばかり すみませんでした。 ・・・ついつい興奮してしまって・・・。 それから、スタッフの女性の方も、話相手になってくれて ありがとうございました。 次は排気系ですね。 また相談に乗ってください、よろしくお願いします。 2009/3 | CDA130 |
■兵庫県 様 超人ハルク@おにいたま様 BMC CDA150 昨日は、CDA取り付け、プラグ交換作業、ありがとうございました。神戸への帰り道、早速、CDAの効果が体験出来ました。 1.エンジンのレスポンスがよくなりました。 以前から、レブリミットまでの吹き上がりが良かったのですが それが、益々よくなり、1~2速ではタコを注意して見ていないと 速、レブに当たって、失速します。、シフトランプが必要ですね
2.低速トルクが上がったようで、5~6速でも、加速が鋭くなりました。 3.アクセルを踏み込んだ時の給気音が、なんとも言えません・・ プラグとCDAの相乗効果だと思いますが、全回転域で、トルクフルに なりました。 今後とも、宜しくお願いします 2009/1 | CDA150 |
■愛媛県 N様 147GTA BMC CDA150 お世話になります アルファ147GTAに対して 7月にCDA150を購入しました。 7月末に車検時に取り付けしました 既に排気系は全て交換済みでコンピュータチューニングも施してあり オリジナルがどうだったか全くわからない状態ですが・・・(爆) 4000km程走ったので感想を送らさせて頂きます アイドリング;エンジンルームからの音が図太くなりました 発進;従来の感覚でアクセル踏んで2000rpm位のはずが2500rpmまで廻ってます 要はレスポンスが良くなってます 発進時の低速トルクは太くなってると思います 加速;1~2速で3000rpmから上はレーシングライクな排気音になりました 吸入量の増加がもたらしたのでしょうか? 今まではただ爆音?という、うるささだったのですが「良い音」になりました パワーは・・・今まで3速だった所が4速で加速するようになりました 相当にアップしてると思います 給排気系全体のバランスの問題なんでしょうが6速で走ってると 2000rpm~2500rpmでものすごいこもり音が室内に充満します 元々その傾向が強いアルファですが強烈です(笑) それが3000rpmで静かになります 4000rpmではエンジンルームから心地よいサウンドが室内に流れ込んできます 5000rpmでは「官能的な」と言われるような泣き声になります 6000rpmではそういう楽しみ方をするゆとりがなく不明です(爆) 以上、やっと車が自分の意図するものに仕上がったと喜んでおります 現在愛車は初回車検が済んだ所だと言うのに既に8万キロをはるか越えてまして 今後、色々と手を加える部分が増えてくると思います その時はまた相談に乗ってやって下さいませ よろしくお願い致します 2008/9 | CDA150 |
■大阪府 H様 BMC CDA150 こんにちは、Hです。 CDAは完璧ですよ!取り付けて本当に良かったです! 今までリアのマフラー音しか出ていなかったのがエンジンサウンドまで聞けて運転してても気持ちがいいです。 作業中は我家の一番下のチビ助がチョコチョコと邪魔をしてすみませんでした。 帰り道で「パパ良くなったな!」て言ってました。 本当に解かって言っているのかどうなのか・・・ハハハ? 2008/9 | CDA150 |
■大阪府 O様 BMC CDA150 お世話になっております。 エアーフィルターが届き、工夫して何とか装着も完了しました。 3500回転ぐらいから、エアー吸入音が鳴り響いています。調子に乗って必要以上に アクセルを踏み込まないように、注意して運転しています。(燃料高騰中なの で・・・) 高速走行は軽くなった感じがします。今度はデータ取りをしながら、具体的な成果を 測っていこうと思います。何か面白い商品があれば、ご案内をお願い致します。 2008/5 | CDA150 |
■奈良県 YU様 BMC CDA130 おはようございます。 昨日はCDAの取り付けをありがとうございました。 子供がまとわりつく中、ご迷惑をおかけしました(^▽^;) CDA130に交換してすぐ体感できたのは やはり中回転域でのトルクアップですね♪ 低速トルクは全然問題無く、以前よりアップした印象です。 2,500~3,000回転を過ぎたあたりでグワッときますね。 まだ燃調が合っていない時点でこの効果ですから 数百キロを走ったらどれほど変わるのかが楽しみです。 CDAから聞こえてくる音はまだ整っていない感じですが 明らかに存在を誇示するような吸気音ですね。 どちらかと言えば吼えるような音がしています。 これも次第に音質が変化するんだろうな~と期待してます。 あと、排気音にも変化が見られましたね。 以前より音が太くなった感じがします。 次はトルクロッドを是非お願いしたいですね♪ 本当に丁寧に作業していただき、誠にありがとうございました。 またおじゃまさせていただきますね! 2008/5 | CDA130 |
■奈良県 mo様 156 BMC CDA150 FORCE-Gハイパーサウンドステンレスマフラー Type-Ⅰ AR156TS・JTS・V6 Partire MODAゴールド 昨年末に中古車を購入し、それ以来整備やパーツでお世話になっております。 さて、購入してからまる3ヶ月が過ぎ、やっと自分の思っているスタートライン?状態に近づきました。 1、タイコがぶさいくな純正にたいして、軽量とアルファの音を少しでもと、西嶋さんオススメのassoのtype1とBMCのエアフィルターをまず装着いたしました。 マフラーについてはネットなどで情報を集めていましたが、結局そんなにアイドリングのうるさくない(仕事で遅い時はやはり静かな方がいい)狙い通りのものでした。 2、エアクリーナーもK&Nは安いしとおもっていたのですが、BMCは予想以上に結構よかったです。 オススメされるのもうなずけます。 またうちはバックのクランクでセマセマの角を車庫入れするのですが、極低速が扱いやすくなりました。 高回転についてはみなさんが書かれているのと同じでつい踏んじゃうんで燃費が気になります・・・ 2、高すぎる車高とユル過ぎる足回りをassoの足で引き締めることによって、非常に取り回しの良い元気に山を走らない限りはかなりよいバランスになりました。 ゴツゴツ感もなく適度な節度があっていいです。 そしてこれまた車庫入れの不要なブレーキ時の揺れがなくなり助かりました。 3、さらに乗り心地をよくするために17インチではなく16インチ軽量ホイールを探したのですが、 結局これまたassoのmodaになりました。 デザインとしてもスポークがあまりに多く、そんななかでレトロアルファっぽいのがとても気に入りました。 赤にゴールドは勇気がいりましたが・・・ てな訳で、結局assoばかりになってしまいました。 初めは西嶋さんの営業的オススメかなと思ったりもしましたが(^^;) イメージ通りの仕上がりになってとても満足しています。 あとはプラグかな。 異音の不具合などもしっかり対応していただき、頼もしい限りです・・・ 今後ともよろしくおねがいいたします。 まずはお礼と報告まで。 2008/4
| BMCエアーフィルター CDA150 FORCE-Gハイパーサウンド ステンレスマフラー Type-Ⅰ AR156TS・JTS・V6 Partire MODAゴールド
|
■滋賀県 m様 BMC CDA150 BMCのCDA150を付けて頂きありがとうございます。 昨日は帰ってすぐ寝てしまって、メールが遅れてしまいました… さっそくインプレッションですが、回転を上げずに走ってると、排気音は静かになった感じです アクセルを踏んでいくと、4千回転くらいからグアァァーって吠え始めます。 簡単にレブまで回ってしまうので、車速に目が追いつかずに怖いとすら感じました… サブチャンバーがなくなり、レスポンスも良くなり、まさに「激変」です トルクが全体的に上がったので、今までと同じ運転をしてたら燃費も良くなってる気がします 正直、吸気音は変わっても、動力的にこんなに変わるとは思ってませんでした 先日はありがとうございました。早速のインプレッションもありがとうございます。 CDAは装着すると、皆さん予想以上の変化に驚かれます。 もう少し、(約300km)走行するとECUの燃調も書き換わりさらにトルクが出るようになると思います。これから1万キロ過ぎぐらいに、CDAのクリーニングをしていただければ、今のパワー感を維持して使っていけますので管理お願いします。 今回は遠いところまでありがとうございました。スフィーダ 西嶋 2008/3 | BMCエアーフィルター CDA150 |
■大阪府 H 様 BMC CDA150 西嶋様 今日は、色々有り難うございます。 早速帰り道インプレしましたら、アルファが、吠えています。(^^) 全体的に、トルクが、上がりビックリしました!! アルファ共々大満足です。 アルファオーナー様 (BMCエアフィルター CDA150おすすめです。) 2007/12 | BMCエアーフィルター CDA150 |
■大阪府 栗栖様 147TS BMC CDA150 昨日は取り付け有難うござました。 早速ですが、インプレします。 当初CDA150は上の回転は回るが下のトルクが無くなると聞いていたのですが、取り付け後若干のトルクが薄く成ったと思いましたが全体的にトルクが上がっているしエンジンの回り方が軽くなっているので余り気に成りません、今までとは違い7000回転まで簡単に回るようになりここまで変わるのかと驚いています。 走り出して3500~4000回転位から今まではマフラーの音しかしていなかったのですが取り付けてからはエンジンルームからも音が聞こえるので、マフラーのこもり音も気に成らなくなりました。 ともあれ満足しました。 有難うございました。 BMCのお買い上げ有り難うございました。 CDAのほうもマフラー、センターパイプとのマッチングも よさそうで、安心しました。 今度僕の147で同じ状態でテールエンドのマフラーのみ違う のを一度乗ってみてください。 西嶋
2007/7 | BMCエアーフィルター CDA150 |
■奈良県 159 K 様 BMC CDA130 今日は突然の思い付きにもかかわらず作業していただいてありがとうございました。 さぁて、早速のインプレです。 まず音が、音が全く変わりました。 吠えてます。 しかし思っていた「クオ~ン」ではなく、「ゴロロロロロロ~」系の音です。 どちらかと言うとV6っぽい音って感じでしょうか。前からの音とフロントからの音であたかもステレオサウンドですね。 とにかく音に酔いましたよ。マフラー自体の音質もかなりワイルドになりました。 しかし静かに走ろうと思えば其れは以前と変わらずジェントルな走行は可能です。 吹け上がりが早くて、中速域では気が付けばいつもよりひとつ上のギアで走っていました。 ただ、高速域では、正直、選択は150のほうが正解だったかもしれません。どのスピード域を重視するかは皆さんそれぞれ違うと思いますが、意外に「高速域」と言われるスピードは思っている以上に身近なスピードだったりするのではないかな?と言った感じです。 おそらくどちらも一長一短があると思いますが、気軽にどちらも試せるような価格ではないのでそこが難しいところですが・・・ ともあれ、結果大満足です。 ありがとうございました。 本日はCDAのお買い上げありがとうございます。 早速のインプレッションも。 気に入っていただいたみたいで、うれしいです。 音の感じはTSとは少し違うみたいですね。 マフラーの音も吸気効率が良くなり燃焼効率も良くなる為のようです。 エンジン特性ですが、150のほうが高速のパワー感は確実ですが、低速トルクが犠 牲になります。 130でも実際は良くなっていると思います。 中速トルクが上がるため、高回転までの到達スピードが上がるため、感覚では高速の パワー感が感じにくくなります。(こういう特性がレースに強い特性です) あとはマフラーとのマッチングが影響してきますが。 (マフラーの抜けがいいタイプなら130がベストマッチングになります) ありがとうございました。 西嶋
|
■奈良県 156JTS ハラマブラック様 BMC CDA130 先日は朝早くからお邪魔してすみませんでした。 CDAとプラグそれに各所の洗浄をやってもらい、帰り道でアクセル全開したところ、全体にタコメーターの上がりが速くなり、特に3~5000回転のトルクが増しました・・・ エンジン音も少し乾いたSoundになったような・・ン・・・ とにかくアクセルを吹かした時にエンジンルームから聞こえてくるクォーンと言う音が気に入りました愑愷徐々にアルファらしくなってきました。次回はセンターパイプを狙っています。その時はよろしくお願いします。
2007/6 | BMCエアーフィルター CDA130 |
■和歌山県 147GTA様 BMCエアーフィルターCDA150 中速のトルクが上がり、高回転の上がりが速くなり、あっという間ですね!!!。中速でアクセルを踏んだ時の音が、渇いたマフラーのような音が前からも聞こえてくるのでサイコーです!!!
2006/3 | BMCエアーフィルター CDA150 |
■京都府 T.K様 BMCエアーフィルターCDA130
トルクアップ体感できました。 低速のギクシャク感もなくなりましたよ 高回転でいい音でてます。またいろいろと教えてください また 行きます! 2006/10
| BMCエアーフィルター CDA130 |
■奈良県 下菊様 BMCエアーフィルターCDA130 DENSOプラグ 『先日はありがとうございました。 その後、100kmくらい走りました。 それで、さっそくインプレッションです。 ・全体的にトルクが上がりました!!(特に低速 中速 ) ・発進時のもたもたした感じが無くなりました! ・アイドリング時のエンジン音が静かになりました! CDAとプラグ どちらがどれに効いているのかは? ということで、吸気音もほどよく、気持ち良く運転でき、 大変満足しています。』 エンジン音が静かになったのは、プラグで点火が安定し アイドリング時の不安定な回転での燃焼が効率よくなっていると思います。 トルクUPについては、両方の効果があると思います。 どうも、ありがとうございました!(オーナー西嶋) 2006/9 当実店舗にて取り付け | BMCエアーフィルター CDA130 DENSOプラグ
|
■奈良県 吉田様 BMCエアーフィルターCDA130
実店舗で取り付けさせていただき車をお返しした後、 すぐに感想のご連絡をくださいました。 『トルクが出ました!』
2006/8 当実店舗にて取り付け |
BMCエアーフィルター CDA130 |